市長あいさつ(8月)

ページ番号1005901  更新日 令和1年8月1日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

厳しい暑さが続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

あま市では、8月30日からの防災週間を前に、8月24日(土曜日)美和グラウンドにて総合防災訓練を開催します。

今年は、夜間に災害が発生する場合を想定し、午後5時から8時まで行います。情報伝達、避難誘導、初期消火、応急処置、救助救出、炊き出し等各種訓練の実施や防災啓発ブースも設置します。

今後発生が危惧されている南海トラフ地震をはじめ大規模な災害発生に備えるためにも、訓練へのご参加をお願いします。

 

さて、毎年恒例となりました「あまつり」を8月17日(土曜日)に七宝焼アートヴィレッジにて開催します。

第7回目となる今年も、あま市出身シンガーの佐倉ユキさんに司会進行をお願いします。佐倉ユキさんにはあまつりの初回から司会やゲストとして毎年関わっていただいていることもあり、この度あまつりPR大使に就任していただきました。きっとあまつりの魅力を広く発信してくださることと期待しています。

佐倉ユキさんには、司会に加え、ご当地タイムにてステージ歌唱もしていただきます。

また、今回は同じくあま市出身の話題のものまねタレントMr.シャチホコさん他、ものまねタレントアンドーひであきさんの出演、よさこいチーム 侍 前田利家ONDO・舞人 with 甚楽による演舞、市民の皆さんによる太鼓演舞やジュニア演舞・盆踊りなど、盛りだくさんな内容です。クライマックスには、迫力満点の勇壮な手筒花火があま市の夜空を華やかに照らします。

ご家族、ご友人お誘い合わせの上、ぜひご来場ください。

一緒にあまつりを盛り上げていきましょう。

 

 令和元年8月 あま市長 村上浩司

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。