市長あいさつ(5月)

ページ番号1005732  更新日 令和1年5月1日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

風薫るすがすがしい季節となりました。

 

今月1日より元号が「令和」となり、新しい時代が始まりました!

気持ちを新たに、希望を持って目標に向かって進んでいきたいですね。

 

さて、令和2年3月22日、あま市は市政施行10周年を迎えます。

この記念事業の一環として、今月7日(火曜日)からあま市をイメージする“ことば”を募集します。

皆さんから応募いただいた“ことば”の中から、あま市を表す『あまことば』を選び出し、その『あまことば』をもとに、“あま市の歌”の歌詞を作ります。

また同時に、あま市のシンボルとなる“あまじるし”を募集します。

“あまじるし”は市を象徴するシンボルマークとして、今後市民の皆さんや行政のさまざまな活動に使用します。

私の住んでいるあま市ってこんなまち!あま市のいいところはこんなところ!というイメージを表現し、『あまことば』『あまじるし』を一緒に作り上げましょう!たくさんのご応募お待ちしています。

 

4月27日(土曜日)に、あま市530(ゴミゼロ)運動を実施いたしました。大型連休初日にもかかわらず、多くの市民の方にご参加いただき、ありがとうございました。今後もゴミのないきれいなまちづくりへのご協力をお願いいたします。

 

市役所では、地球温暖化防止及び節電対策の一環として、今年も今月から、エコスタイル(軽装・ノーネクタイ)で執務させていただきます。市民の皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。

 

 令和元年5月 あま市長 村上浩司

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。