納税 よくある質問

ページ番号1001294  更新日 平成30年3月12日

印刷大きな文字で印刷

質問納期限後に市税を納める方法について知りたい。

回答

≪制度や事業の説明≫
○お手元に納付書がある場合
 ●金融機関で納める場合
   納税通知書(納付書)に記載された納期の後でも、納税通知書(納付書)をそのまま窓口にお持ち
   いただければ納めていただけます。
 ●コンビニエンスストアで納める場合
   納税通知書(納付書)は使用できません。収納課にご連絡ください。

○納付書がない場合
 ●市役所・各庁舎へお出かけになれる場合又はお急ぎの場合
   収納課【本庁舎】・最寄の各市民サービスセンターへお越しください。
   納付書を作成し、お渡しします。その納付書を使って市役所、各庁舎、金融機関、コンビニエンスストア等で納付できます。
 ●上記以外の場合
   納付書をお送りしますので、収納課にご連絡ください。

≪注意事項≫
 納期限を過ぎてから市税を納めていただくときは、遅れた日数に応じて延滞金が加算されます。
  (市税の延滞金について知りたい)参照

≪お問い合わせ先≫
総務部収納課【本庁舎】 電話 052-444-0413
総務部税務課【本庁舎】 電話 052-444-0509

このページに関するお問い合わせ

総務部 収納課 【本庁舎】

あま市木田戌亥18番地1
電話:052-444-0413 ファクス:052-445-3856
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

総務部 税務課 【本庁舎】

あま市木田戌亥18番地1
電話:052-444-0509 ファクス:052-445-3856
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。