納税 よくある質問

ページ番号1001295  更新日 平成30年3月12日

印刷大きな文字で印刷

質問あま市内で住所が変わった場合の口座振替・自動払込みの手続きについて知りたい。

回答

≪制度や事業の説明≫
■口座振替は、一度お申し込みになると翌年度以降も継続されますが、次の場合は、あらためてお申し込みが必要です。

○固定資産税について

●住所変更の有無にかかわらず、新たに資産を取得する場合又は同じ資産について所有者、共有の人数や構成員が変わった場合は、お申し込みが必要です。
 (注)住所変更のみの場合は、手続きは不要です。

≪利用申込み手続≫
口座振替の申し込み手続きについては、関連リンク「口座振替について」をご覧下さい。

≪お問い合わせ先≫
総務部収納課【本庁舎】 電話 052-444-0413
総務部税務課【本庁舎】 電話 052-444-0509

このページに関するお問い合わせ

総務部 収納課 【本庁舎】

あま市木田戌亥18番地1
電話:052-444-0413 ファクス:052-445-3856
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

総務部 税務課 【本庁舎】

あま市木田戌亥18番地1
電話:052-444-0509 ファクス:052-445-3856
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。