印鑑登録証明書の取得について

ページ番号1001919  更新日 令和6年3月11日

印刷大きな文字で印刷

印鑑登録証明書

あま市に住民登録のない人(転出された人やお亡くなりになった人)の印鑑登録証明書は交付できません。
郵送で印鑑登録証明書を取得することはできません。(電子申請の場合は郵送による取得は可能)
あま市で印鑑登録をしていない人は証明書を交付することができません。
印鑑登録をされていない人は下記の「印鑑登録について」をご覧ください。

印鑑登録証明書を取得するには

印鑑登録証明書の内容
 ・ 住 所
 ・ 名 前
 ・ 生年月日
 ・ 印 影
が記載されます。
申請人が本人の場合。
持参していただくもの

 ・ 印鑑登録証
 ・ 申請者の本人確認できる証明書(運転免許証・パスポートなど)
申請人が代理人の場合
持参していただくもの

 ・ 印鑑登録証
 ・ 代理人の本人確認できる証明書(運転免許証・パスポートなど)

 (必要な人の住所、名前、生年月日が申請書の記載と違っている場合は、証明書を交付できません。)
手数料
1通 200円

受付時間、受付場所について

受付時間、受付場所については、下の「受付時間、受付場所について」をご覧ください。

電子申請で住民票を取得する場合

電子申請で住民票を取得する方法については、下の「電子申請の利用方法」及び「印鑑登録証明書交付申請書 (クレジット決済) (クレジット決済)」をご覧ください。

印鑑登録について

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-3167 ファクス:052-443-3555
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。