市長あいさつ(2月)

ページ番号1000767  更新日 平成30年3月12日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

2月3日は節分、4日は立春と、暦の上ではもう春ですね。
梅のつぼみが少しずつふくらんでいるのを見ますと、寒気も徐々に緩み始めていることが感じられます。
 
 去る1月12日に行われましたあま市成人式では、795名のまさに人生の春真っ盛りの若者たちが、新しい門出を迎えました。本当におめでとうございます。
二十歳という人生の節目に立ち、思いも新たに気持ちを引き締められたことと思います。どうかその気持ちを忘れず、社会人としての自覚を持って、これからの社会を牽引していっていただきたいと思います。大いに期待しています。
 
 2月3日には尾張四観音の一つである甚目寺観音において、豆まきが盛大に執り行われます。
ご家庭においても、こうした季節の行事が脈絡と受け継がれていることは、とても素晴らしいことだと思います。
 この甚目寺観音境内において、毎月12日に「てづくり朝市」が開かれているのを皆さんご存知ですか。野菜や雑貨などの品物を扱うお店が数多く並ぶマーケットです。市民活動の一環として始まった朝市ですが、大変な賑わいをみせています。
一度のぞいてみてはいかがでしょうか。
 
 インフルエンザが流行の兆しをみせています。手洗い、うがいの励行などに努めていただいて、お体には十分気をつけてお過ごし下さい。
 
 
                                          平成26年 2月
あま市長  村上 浩司

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 人事秘書課 【本庁舎】

あま市木田戌亥18番地1
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。