市長あいさつ(7月)

ページ番号1000774  更新日 平成30年3月12日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

  梅雨の晴れ間にのぞく太陽はもう夏の陽ざし。本格的な夏がもうすぐそこまでやってきています。
市役所、各庁舎に「緑のカーテン」として植えたゴーヤもぐんぐん伸びて収穫が楽しみです。収穫ができましたら、庁舎玄関で市民の皆さんに無料配布いたしますので、楽しみにしてください。
 
今月はこどもたちが楽しみにしている夏休みが始まります。
夏休みと言えばラジオ体操。朝のすがすがしい空気の中でするラジオ体操はとても気持ちのいいものです。
あま市では「市民ラジオ体操の集い」を、5月26日に美和小学校、6月30日には甚目寺総合体育館で行いました。そして来る7月28日、日曜日、午前8時より七宝焼アートヴィレッジで実施いたします。
ラジオ体操はわずか3分間ですが、全身の筋肉を動かすことができ、とても簡単で、いつでもどこでもできる運動です。是非「集い」に参加され、きちんとした動きをマスターしてみてはいかがでしょうか。
 
 このほど宮城県知事から、あま市の職員派遣に対する感謝状が届きました。
本市では昨年10月から東日本大震災被災地の七ヶ浜町に順次職員を派遣しており、まちの復興を支援しています。一日も早い復興を願ってやみません。
 
最後に、梅雨末期の不安定な天気には十分注意されるとともに、湿度が高くなる時節柄、食中毒を予防するなど、健康管理にお気をつけ下さい。

平成25年7月

あま市長  村上 浩司

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。