市長あいさつ(11月)

ページ番号1006860  更新日 令和2年11月1日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

紅葉があでやかな季節になりました。

 

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋などさまざまな秋がありますが、皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか。

行楽の秋とも言われるように、秋は気候がよく過ごしやすくお出かけにピッタリの季節ですね。GoToトラベルキャンペーンを利用してお出かけしてみてはいかかがでしょうか。

 

あま市では、27日(金曜日)~29日(日曜日)、七宝焼アートヴィレッジにて、「第38回七宝新作展」を開催します。

七宝町七宝焼生産者協同組合と名古屋七宝協同組合が約185年の伝統の技術・技法を受け継いだ伝統的工芸品「尾張七宝」の新作を発表します。

期間中は、常設展示室も無料でご覧いただけます。

この機会に、ぜひ尾張七宝の匠の技をご覧ください。

 

いろいろな楽しみ方のある秋ですが、気温の変化が激しく、また冬に向けてだんだんと寒さも増すことから、体調を崩しやすい季節とも言えます。

特に今年は秋から冬にかけて、新型コロナウイルス感染症とインフルエンザの同時流行が懸念されています。

インフルエンザが流行する前に予防接種を受けておくと効果的です。

65歳以上の高齢者の方はインフルエンザ予防接種の費用が無償となります。

詳しくは、広報及び市公式ウェブサイトをご覧ください。

 

3密の回避やマスクの着用、手指消毒、換気の徹底など、引き続きひとりひとりが感染拡大防止を心がけ、体調に気をつけながら、素敵な秋をお過ごしください。

 

 令和2年11月 あま市長 村上浩司

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。