市長あいさつ(10月)

ページ番号1007628  更新日 令和3年10月1日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

空が高く澄み渡り、さわやかな風が吹き抜ける季節となりました。
朝晩は肌寒さを感じるようになりましたね。
衣替えの季節となりましたが、市役所では、今月末までエコスタイル(ノーネクタイ・軽装等)で執務させていただきますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

あま市では、昨年度、新型コロナウイルス感染症拡大防止に関して長期的な外出の自粛にご理解をいただいた65歳以上の高齢の方を支援するために、地域の魅力が詰まった商品やサービスをギフトとして配付するアマノギフト事業を実施しました。
今年度も、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、不安を抱えていらっしゃる市民の皆様と厳しい状況が続く市内事業者の皆様を応援するため、アマノギフト事業を実施します。
今年度は昭和31年4月2日から平成16年4月1日までに生まれた方を対象に、9月中旬に申込ハガキとカタログをお送りいたしました。申込期限は令和4年1月4日となっています。
このカタログギフトを通じて、選ぶ楽しさを感じていただくとともに、「近くにこんな素敵なお店があったんだ!」と新たな発見や地域産業の魅力を知っていただき、地元に愛着を持っていただく機会となればと思います。
緊急事態宣言が解除され、気が緩みがちになりますが、ワクチンを2回接種した後に感染するブレークスルー感染も確認されています。ワクチン接種の有無に関わらず、これまでどおり一人ひとりが3密の回避やマスクの着用、手指消毒、換気の徹底等、感染拡大防止に努めましょう。

 

 令和3年10月 あま市長 村上浩司

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。