市長あいさつ(12月)

ページ番号1007731  更新日 令和3年12月1日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

イルミネーションが街を彩る季節となりました。

 

あま市では、美和文化会館(文化の杜)にて、あま市商工会主催による「イルミネーションフェスタinあま2021」を開催中です。

昨年は新型コロナウイルス感染症の影響で開催することができませんでしたが、このイルミネーションフェスタは、電球数約35万球の大規模なイルミネーションで、毎年市内外から大勢の方が足を運ばれ、あま市の風物詩となっています。

今年のテーマは、「小人と魔法の世界」です。当たり前にできていたことや笑顔が制限される日々が続いている状況の中で、「もしも魔法を使える小人がいたら・・・」と多くの方に笑顔になっていただけるイルミネーションを届けたいという思いから、商工会青年部の方々が企画されました。会場には、空想的な天空のお城や幻想的なオーロラなど遊び心ある空間が広がっています。

1月4日(火曜日)まで毎日、午後5時から午後10時まで点灯されています。皆さんぜひ足を運んでいただき、幻想的な世界をお楽しみください。

 

新型コロナウイルス感染症の新規感染者数は減少していますが、感染のリスクは依然として続いています。

年末年始で帰省や旅行を計画されている方も多いと思います。接種を受けられた方も引き続き3密の回避やマスクの着用、手洗い・手指消毒などの感染予防をしていただきますようお願いいたします。

忘年会やイベント等へ参加される場合は、人との距離の確保、会食する際は飲食をする時だけマスクを外し会話をする時はマスクを着用する「マスク会食」をしていただき、大声での会話や過度な飲酒を控えるなど、感染防止対策を徹底しましょう。

何かと慌ただしい年末ですが、お身体に気をつけてお過ごしください。

 

 令和3年12月 あま市長 村上浩司

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。