市民税 よくある質問

ページ番号1001197  更新日 令和5年5月8日

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質問提出した給与支払報告書の内容が間違っていたのですが、どうしたら良いですか。

回答

≪制度や事業の説明≫
 提出後に訂正がある場合は、新たに給与支払報告書を作成し「 訂正分 」と朱書し、訂正内容を明記の上再提出してください。

≪期限・期間・時間など≫
 1月31日までに、正しい給与支払報告書を提出してください。
 なお、期限が過ぎましても、間違っていることが判明次第、すみやかに提出してください。

≪窓口・提出先など≫
総務部税務課市民税係に再提出してください。

≪注意事項など≫
 「給与支払報告書」を提出したあと、退職などにより給与の支払をしなくなった場合は、「異動届出書」を提出してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 税務課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-0509 ファクス:052-445-3856
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