あま市一般廃棄物(事業系)処理業の許可申請
許可申請
一般廃棄物収集運搬業の許可の有効期間は2年間で、この期間を経過するとその許可は失効します。
あま市内で一般廃棄物収集運搬業を行う場合には、許可申請が必要です。
申請方法
・許可申請書 2部(正本・副本)※添付書類含む
・許可申請手数料 5,000円 ※許可申請時に納付
変更許可申請・変更届出
許可を受けた一般廃棄物収集運搬業者が、下記事項を変更しようとするとき又は変更があったときは、申請又は届出が必要です。
■変更許可申請
次の事項を変更しようとするとき
・取扱廃棄物の種類
・収集、運搬又は処分の別
・廃棄物積替所、処理場、車庫等の所在地、構造仕様書及び付近の見取図
・自動車等、主たる作業用具の種類及び数量
・収集、運搬及び処分の方法並びに作業計画
・業務区域、受持戸数及び1日の作業能力
・取扱料金
■変更届出
次の事項に変更があったとき
・住所、氏名及び生年月日(法人にあってはその名称及び主たる事務所の所在地並びに代表者の住所、氏名、この場合においては、定款の写し及び登記事項証明書を添付しなければならない。)
・技術管理者の氏名(資格を証する写しを添付しなければならない。)
※一般廃棄物の収集、運搬又は処分を業とする者には適用しない。
・営業所の所在地
・従業員の数
申請方法
・変更許可申請書、変更届出書ともに2部(正本・副本)
※添付書類については、環境衛生課までお問い合わせください。
このページに関するお問い合わせ
市民生活部 環境衛生課
あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-3132 ファクス:052-445-3856
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。