市長あいさつ(2月)

ページ番号1008448  更新日 令和5年2月1日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

寒さの中にも早春の息吹が感じられる頃となりました。

 

1月14日(土曜日)、第15回愛知県市町村対抗駅伝競走大会が愛・地球博記念公園にて開催されました。

あま市からも選考会で選抜された代表選手の皆さんが参加し、愛知県内の全市町村54チームが熱戦を繰り広げました。

小雨の降る非常に寒い日となりましたが、代表選手の皆さんはそのような悪条件も跳ね除け、激走されました。

あま市は、令和元年12月開催の前回は市の部38チーム中33位でしたが、今回は順位を上げ27位でのゴールでした!

コースはアップダウンも多く、苦しい場面もありましたが、夏からの練習の成果を発揮し大奮闘してくださいました。

選手の皆さん、お疲れさまでした。感動をありがとうございました。

 

皆さん、広報あまの表紙のARモーションペイパはご確認になりましたか?

ARモーションペイパは、スマートフォンなどを写真にかざすことで、映像や画像が浮かび上がる仕組みとなっています。

映像を視聴するためには、スマートフォンにMotionPaperというアプリをインストールする必要があります。

広報あまでは11月号から表紙の写真にARモーションペイパを導入しており、2月号では、12月18日(日曜日)に開催された手筒花火鑑賞会の映像をご覧いただけます。

冬の夜空を彩る迫力満点の手筒花火の映像をぜひご覧ください。

 

 令和5年2月 あま市長 村上浩司

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。