市長あいさつ(3月)

ページ番号1008507  更新日 令和5年3月1日

印刷大きな文字で印刷

あま市長 村上浩司の写真

厳しい寒さも和らぎ、ようやく暖かさを感じられる季節となりました。

 

今月は卒業シーズンですね。

卒業される皆さん、おめでとうございます。

保護者の皆様、お子様のご卒業、誠におめでとうございます。

今年卒業される皆さんは学校生活のうち3年間を、特に中学校、高校をそれぞれ卒業される皆さんはその学校生活の全てをコロナ禍という制約のある中で過ごしてきました。

我慢を強いられる場面も多かったかと思いますが、仲間とともにその困難を一つずつ乗り越える粘り強さを身に付けてこられた皆さんなら、今後もどのような状況にあっても前向きにさまざまな目標へチャレンジしていかれることと願っています。

ずっとマスク着用で、お友達の素顔もはっきりわからないという方もいるかもしれません。

卒業式は、皆さんの笑顔があふれる思い出に残る式となりますよう、そして皆さんの輝かしい未来を心からお祈りいたします。

 

令和2年3月から進めてまいりました市役所新庁舎整備工事が2月に完了いたしました。

5月の新庁舎開庁を前に、今月25日(土曜日)、市民の皆様を対象に、市役所をより身近に感じていただけるよう、内覧会を開催いたします。

完成したばかりの庁舎をご覧いただける貴重な機会です。

事前の申し込みは不要ですので、ぜひご参加ください。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 令和5年3月 あま市長 村上浩司

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。