災害時の避難情報等を無料で固定電話にお知らせします

ページ番号1006635  更新日 令和2年7月14日

印刷大きな文字で印刷

災害時の避難情報等を無料で固定電話にお知らせします

 あま市では、気象情報や災害時の避難所開設情報などの防災情報を、携帯電話やスマートフォンなどに送信する「あま市防災情報メール」を導入しております。さらに、携帯電話やスマートフォンをお持ちでない方やメールを見ることができない方を対象に、防災情報を固定電話にお知らせするシステムを導入しております。

 電話にてお知らせする情報は、避難勧告や避難指示などの避難情報や、避難所の開設情報を予定しております。

 登録の方法は、下記に掲載の登録用紙に氏名・住所・電話番号を記入していただき、本庁舎安全安心課もしくは七宝・甚目寺のサービスセンターに提出していただくか、ファクスにて安全安心課まで送信していただくことで登録できます。

 登録された方には、登録完了と通話試験についての詳細を文書または電話にてお知らせし、その後通話試験をさせていただきます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 安全安心課 【本庁舎】

あま市木田戌亥18番地1
電話:052-444-0862 ファクス:052-441-8330
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。