固定資産税 よくある質問

ページ番号1001235  更新日 平成30年3月12日

印刷大きな文字で印刷

質問固定資産税の納税通知書が届きませんがどうすればよいか知りたい。

回答

あま市では毎年5月1日頃に納税通知書を発送していますが、固定資産税の納期(第1期の納期は5月末日、休日にあたるときはその翌日)の2週間前までに届かないようであれば、税務課までご連絡ください。ただし、課税標準額が免税点未満の場合は課税されませんので、納税通知書は発送されません。


≪お問い合わせ先≫
総務部税務課【本庁舎】 電話 052-444-0509

このページに関するお問い合わせ

総務部 税務課 【本庁舎】

あま市木田戌亥18番地1
電話:052-444-0509 ファクス:052-445-3856
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。