固定資産税 よくある質問

ページ番号1001244  更新日 平成31年4月9日

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質問火災などの災害にあった場合、固定資産税はどうなるのか知りたい。

回答

≪制度の説明≫
火災などで所有する固定資産に損害が発生した場合は、その損害割合に応じて損害を受けた以降に納期限の到来する固定資産税の未納分について減免を受けられる場合があります。

○提出書類
 税務課固定資産税係【本庁舎】へ「減免申請書」、「被災住宅用地の申告書」、「り災証明書」を
 提出してください。 

○減免申請期限
 減免申請期限は、減免事由が発生した日から、原則として、納期限7日前までに申請して下さい。

≪お問い合わせ先≫
総務部税務課【本庁舎】 電話 052-444-0509

このページに関するお問い合わせ

総務部 税務課 【本庁舎】

あま市木田戌亥18番地1
電話:052-444-0509 ファクス:052-445-3856
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。